SonofSamlawのブログ

うひょひょ

悩んでいる、困っている人へ

ライター:mpcsp079さん(最終更新日時:2013/9/2)投稿日:2013/9/1

  •  

 

悩んでいる、困っている人へ

 

自分が悪いと思っている人へ

自分だけに起こっていると思っている人へ

 

 

 

  悩んでいる人はたくさんいます。楽しくやっている人のみが公にされることがおおいので目立つだけです。

 

  すべてを自分のせいだと思っている人は間違っています。すべてが関連しています。我々は独立・自立している存在ではありません。我々は人間には決して知ることのできない宇宙の法則に振り回されているだけなのです。

 

  このようなことを念頭に置き、身を任せる、という姿勢でやってみてください。そしておちついて、如何に災難を「かわすか」のみに専念してください。このとき、

 

①道徳的なことを考えない。

②悪いことはしない。

③世間体は無視する。

④宗教には入らない。

⑤余計なエネルギーは使わない。

⑥大事なこと以外には対応しない。

⑦急展開はしない。できるだけそのままいく。

 

をまもってください。

 

参考 とってもおもしろいことが書いてあります。

 

気にしない? それはできない

http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n189633

悪口を言われる、という名誉

http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n77159

病院や施設で職員とけんかになったときの対処法

http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n43808

結婚できる人とできない人

http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n71498