SonofSamlawのブログ

うひょひょ

音楽談義

ピアノ音楽評論のサム講師が、アンドレ・ワッツを高く評価していました。アンドレ・... - Yahoo!知恵袋

 

ピアノ音楽評論のサム講師が、アンドレ・ワッツを高く評価していました。 アンドレ・ワッツは母親が東欧人なので、 ヨーロッパの伝統スタイルがあるピアニストですか? それとも、アメリカのスタイルを持ったピアニストでしたか? サム講師がアンドレ・ワッツを高く評価した理由はなんですか? また、アンドレ・ワッツは、 アメリカのクラシック音楽殿堂入りしたアーティストですが、 他にどのようなアーティストがいますか? アメリカのクラシック音楽殿堂とは、 宝塚歌劇の殿堂入りと同じようなものですか?

 

いい録音ありました。 東京です。 素晴らしいです! リスト ロ短調ソナタ https://youtu.be/rvF6WA6BACg?t=15

  •  

    参考になる

    0

  •  

    ありがとう

    0

  •  

    感動した

    0

  •  

    面白い

    0

 
ID非公開

ID非公開さん

質問者2024/3/13 21:13

素晴らしいです。 さすがはピアノ評論家のサム講師です。 サム講師の言われる構造から考えても素晴らしい演奏ですか?

 
 
ID非公開

ID非公開さん

質問者2024/3/13 21:14

>ベルマンと比べて、ちょ! サム講師、ベルマンは鋼鉄のようなピアニストですか?

 
 
ID非公開

ID非公開さん

質問者2024/3/13 21:16

サム講師は哲学音楽のvirtuosoですが、 ワッツ、ベルマンはvirtuosoに属しますか?

 
 

>ヨーロッパの伝統スタイルがあるピアニストですか? それとも、アメリカのスタイルを持ったピアニストでしたか? サム講師がアンドレ・ワッツを高く評価した理由はなんですか? また、アンドレ・ワッツは、 アメリカのクラシック音楽殿堂入りしたアーティストですが、 他にどのようなアーティストがいますか? アメリカのクラシック音楽殿堂とは、 宝塚歌劇の殿堂入りと同じようなものですか? ーー> 中村紘子がグレングールドとアンドレワッツを語る。 https://www.youtube.com/watch?v=gnhVkhJTSRk

 
 
ID非公開

ID非公開さん

質問者2024/3/13 21:30

中村紘子さんの話よりも サム講師の分析をお聞きしたいですね。

 
 
ID非公開

ID非公開さん

質問者2024/3/13 21:35

では、サム講師はvirtuoso哲学音楽家ですよね? 世間では「お香のけむりに気持ちを託して」だの 死刑研究家、葬式音楽専門だと言われていますが、 大きな誤解ではないですか?

 
 
ID非公開

ID非公開さん

質問者2024/3/13 21:43

>もっと簡単ですよ! 音楽って・・・ それは素晴らしいお言葉です。 それは大事な事かも知れませんね。

 
 

わからない頃は。メカニズムが、必ずあって、理解できるのでは?と思います。 しかし、それができないことがやがてわかります。 簡単になるんです。 わからないということがわかるんです。

 

いい顔がどうしていいのかは、わからないのです!

 

考えるな! 感じろ!

 

ベート―ヴェンが何でいいのかを説明する人は、わかっていません。 わからないのです。