SonofSamlawのブログ

うひょひょ

9.11テロ の  数学的検証

ライター:syozan_fhfhfkさん(最終更新日時:2013/7/22)投稿日:2012/5/23

  •  

 あのニューヨークの9.11事件において、航空機が衝突したとき、
どれだけの力が、WTB(世界貿易建物)にかかったか検証して見ました。

 

http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n188462

http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n188432

参考に


 ボーイング767 は
http://www.jal.co.jp/aircraft/conf/767.html
によれば

長さ 約 50m 
速度 約 800km/h =222m/s
重量 約 150t

 これがニューヨークのWTB(ビルディング)に衝突したとき、
WTBが受ける力を計算してみましょう。

 単なモデルとして、速度800km/hの物体を等加速度で減速し、
50mで停止させるときに必要な力Fを計算してみます。

 質量m(kg)、速度v(m/s)の物体を、長さh(m)で
等減速度α(m/s^2)で止めるために必要なαは、

  v^2=2h*α

より、α=v^2/(2h)

 このとき要する力Fは、

   F=mα=m*v^2/(2h)
    
    =150000*222^2/(2*50)

    =73926000(N)
    =7543469.4(Kg重)
    ≒7543(t))

 減速時間は約0.45(s)です。

 約1万トンの重りが短時間(0.45s)横からぶら下がった(?)
ことになります。

 タンカーが20万トンくらいですから、その20分の1、
機関車は100トンくらいですから100台くらいの重量です。

 こんな凄い力がかかっても、衝突画像を見ると、ほとんど動いていません。
やはり、おかしいですね!
■ ninjmkmkさまへ
9.11は、実際は飛行機など衝突していないのです。あれは映像において作りあげられたものなのです。

何もわかってない人99.99パーセントが評論家になるのでこんなことになってしまうのです。

 


kidoumichi762mmさん

>あらためて 「 アメノウズメ塾初級編 」をみてみた、

>2つのビルの細い隙間のその間隔が衝突の瞬間、

>全く動いてない。私には数学は分からないがまったく揺れない

>ことはありえないと実感する。

本当にありがとうございます。私はあなたを尊敬いたします。

kidoumichi762mmさん

>アメノウズメを見たこと無い人はすべて反論するんです。

>ビルは崩壊しない、飛行機はビルに突入しない、

>さらにビルを貫通しない。とにかくYouTubeでこれを見ることを希望します。

ほんとうにありがとう。あなたのような方が好きです。

 

you tube見ました・・・なるほど・・・こんなのがあったのかぁー

すごいですね・・・感動です。ありがとう。じっくり見て、また投稿します。

 https://www.youtube.com/watch?v=hFsdwjWElNI

みんな見ろ!