SonofSamlawのブログ

うひょひょ

アポロ11号月面着陸はうそ??? その2

ライター:syozan_fhfhfkさん(最終更新日時:2016/3/13)投稿日:2012/5/23

  •  


 

1969年のアポロ11号月着陸疑惑です。

 月面から発射された着陸船が、月の軌道を回る高速の指令船に
どうやってドッキングできたか? です。

 これは、迎撃ミサイルと同じですね。迎撃ミサイルはほとんど役に
たたないでしょう。技術的に不可能に近い。

 まず、着陸船は飛び上がってから、指令船の軌道に入らなくてはならない。
いったいどうやって?
 しかも、指令船に命中しなければならない! どうやって? 
迎撃ミサイルと同じで難しい!
 軌道に乗せたとしても、指令船とほぼ同じ位置にもっていく方法は?

 指令船の軌道が正確にわかっていたとしても、どうやって着陸船をそこ
までもっていくのか? 計算上はできても、実際の制御は不可能に近い。

 この点でNASAはあきらめたのだと思います。ここが問題なのです。


■ hakubi2000様へ

いい質問ですね! たぶん、状況がまったく違いますね。