SonofSamlawのブログ

うひょひょ

血液型と性格と医学と科学

 

    


ライター:mpcsp079さん(最終更新日時:2016/3/14)投稿日:2014/5/5    
.

 


   血液型と性格と医学と科学

 


科学では説明できないものがある

 

 

質問

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14128253249?fr=chie_my_notice_supplement

の回答に、

ーーーーー

血液型性格診断を信じる人もそう…。
A、B、O、ABの4つしか性格がないと本気で思ってる日本人が多すぎます(笑)
 医学的に性格と血液型に因果関係は無いと説明しても頑なに信じない人々…

アポロ捏造論者と一緒です。
 無知は罪ですね…。

ーーーーー

というのがあった。

科学的に説明できないものはオカルトだ、ということなのか?

科学は我々の思考形式の1つにすぎない。

それではマーフィー側

マーフィーの法則 - SonofSamlawのブログ (hatenablog.com)

はどうなのか?

これは科学的のは説明できない。

科学的の説明できないことはない、というのは無知である。

 


上の者は、哲学というものを理解していない。すべては科学で説明できると思い込んでいる。

 


血液型A,B,AB,Oはかなり人間の特性を決定している。