SonofSamlawのブログ

うひょひょ

片足屈伸のやり方


ライター:mpcsp079さん(最終更新日時:2015/9/5)投稿日:2012/4/11    
.

  

 片足屈伸について安全な方法をである


■ 筋肉肥大のためには、ある以上の負荷をかけなければいけません。である
ので通常の屈伸運動では筋肉肥大はのぞめません。

そこで、100kg誓いバーベル、ということになりますが、これは、
一般人にはなかなかできません。

そこで、出てくるのが「片足屈伸」であります。これはなかなかのもので
ありまして、よく考察すると驚くべきものなのです。

■考察
体重60kgの人が20kgを抱えて片足屈伸すると、おおざっぱに
考えれば、80kgが片足にかかりますね! もし、両足屈伸でこれだけ
の負荷をかけようとしたなら、160kg必要で、体重の60kgを差し
引けば100kgのバーベルを持たなければなりません。ところが、片足
屈伸では20kgでいいのです。

■注意点
片足屈伸は、間違えば、腰をいためます。20kgはかならず
リュックサックなどで背負いましょう。けしてからだの前側に持っては
いけません。そして、必ずどこかにつかまってやりましょう。さらに、
かたほうの足は浮かせないで、床につけ、できるだけもう片方の足に
体重がかかるようにするのです。けして、片足を浮かせてはいけません。
腰を痛めてしまいます。