SonofSamlawのブログ

うひょひょ

血液型と性格

 

B型のサムです!作曲家でB型は誰ですか?荻野目洋子Type:Bht... - Yahoo!知恵袋

から・・・

A
周囲には柔和な態度を示すが内面は頑固で自分の信念を貫き通そうとするA。傷つきやすく防衛本能も強いため周囲に対して堅固なバリアを張り巡らすこともある。「自分が新しい境地を開くのだ、音楽の歴史を変えるんだ」という使命感につき動かされるのもAの特徴。

B
通常の論理過程から飛躍した突拍子もない行動に出ることがあり、凝り性でもあるB。計画的に行動するよりはその場のひらめきのようなものに突き動かされるほうが多い。ショスタコーヴィチの外連味たっぷりの劇画的世界、平静から次第に熱を帯びてきてやがては坩堝にはまってカオスを形成する構成感がB的特徴を示している。

 

O
ヴァイタリティのかたまりO。精力的に活動し人脈も広く外向きの志向。多くの仲間と連帯しながらその中心となって活躍するのを好む。傷ついても回復が早く同じ過ちを繰り返す傾向もある。

AB
躁と鬱の交代が激しく感情的に二面性を持つ。ただ外の環境に対しては感情のブレが少なく情によって結論を出すということがない。情より理を尊ぶ。物事の要領をつかむのが早く器用に対処できる。自己嫌悪に陥りやすいのもABの特徴。青春期の自殺率も高い。
仕事に対しては趣味的なアプローチでAの使命感、Oの連帯感、Bの好奇心とは異なる自己満足感のようなものを重視する傾向。

 

 

 

ーーーーー全文

シェーンベルク:A
周囲には柔和な態度を示すが内面は頑固で自分の信念を貫き通そうとするA。シェーンベルクには気配りするべき周囲がなかったのでその内面の芯の硬さがもろに表面化した。傷つきやすく防衛本能も強いため周囲に対して堅固なバリアを張り巡らすこともある。「自分が新しい境地を開くのだ、音楽の歴史を変えるんだ」という使命感につき動かされるのもAの特徴。

ショスタコーヴィチ:B
通常の論理過程から飛躍した突拍子もない行動に出ることがあり、凝り性でもあるB。計画的に行動するよりはその場のひらめきのようなものに突き動かされるほうが多い。
ショスタコーヴィチの外連味たっぷりの劇画的世界、平静から次第に熱を帯びてきてやがては坩堝にはまってカオスを形成する構成感がB的特徴を示している。

シュトックハウゼン:O
ヴァイタリティのかたまりO。精力的に活動し人脈も広く外向きの志向。多くの仲間と連帯しながらその中心となって活躍するのを好む。傷ついても回復が早く同じ過ちを繰り返す傾向もある。宗教にはまるのもこのタイプ。宗教の哲学的側面を追究するというよりは、宗教のもつ連帯感のようなものに強く惹かれる。
シュトックハウゼンの膨大な作品群、身内も含め多くの人の関与を必要とする舞台作品の数々、スピリチュアルな世界への傾倒などがOの特徴を示す。

B.A.ツィンマーマン:AB
躁と鬱の交代が激しく感情的に二面性を持つ。ただ外の環境に対しては感情のブレが少なく情によって結論を出すということがない。情より理を尊ぶ。
物事の要領をつかむのが早く器用に対処できる。
いっぽう争いごとや虚偽・裏切りといったものが嫌いで、それらと向き合い克服するというよりはそういうものとは無縁の世界に逃げたがる傾向がある。自己嫌悪に陥りやすいのもABの特徴。青春期の自殺率も高い。
仕事に対しては趣味的なアプローチでAの使命感、Oの連帯感、Bの好奇心とは異なる自己満足感のようなものを重視する傾向。