SonofSamlawのブログ

うひょひょ

接触不良の恐怖

 

ライター:mpcsp079さん(最終更新日時:2012/5/6)投稿日:2012/5/6    
.

 

 昔CADの管理していた頃の話です。

 かなり頻繁にフリーズしてしまいまして困りました。

 ときには、サーバーなどもそうなり、CPUボード交換などして直りました。


【本当の原因】

 あるとき、立ち上げたとたんにフリーズするPCがでてきました。
そこで、私がCPUボードとメモリについて、コネクタを抜き差しを3回ほど行ったところ、すっかり直ってしまいました。
 いままでのトラブルは、すべて「接触不良」だったのです。

【対策】
 タワー型のPCについては、CPっボード、メモリの接触不良がありますので、注意しませう。