SonofSamlawのブログ

うひょひょ

ゴキブリ対策の決定版

夏になると、ごきぶりに悩ませられますね。

昔、家を締め切っていたら、ごきぶりや、なんと「あり」までが出てきて困りました。


【対策】
そこで!!! 除湿機を動かし続けたところ、ごきぶりやありがまったく出てこなくなりました。

乾燥させておくと、虫がよりつきません。

 

エアコンは設定温度を最低にし(25℃なんかはだめ)1時間くらい連続でやる。そして止める。それを何回か繰り返し、徹底的に除湿します。

換気はできるだけしません。外の湿気を入れないためです。換気より除湿の方が肝心です。換気はなんとなくされていますので積極的にやる必要はありません。

 

湿気は虫だけでなく、細菌も、カビも繁殖させます。

湿気は非常に恐ろしいものです。

 

参考

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12113491107