SonofSamlawのブログ

うひょひょ

なぜフリードリヒ・ニーチェ以降偉大な哲学者がいないのでしょうか?

 

 

 · 
フォロー
David Moore
 

2ワードです。「ルートヴィヒ・ウィトゲンシュタイン

問題はほとんどの人がこのワードが意味するところを理解していないことです。

一方でニーチェの音楽は大衆向けであったので、ニーチェは意味をなしました。誇り、パンク、レイジ・アゲインスト・ザ・マシーン、fuckお前の言うことになんか従わねえ。未就学児をゼト・マイト・ビー・ジャイアンツかもしれないと思わせて盛り上げたのです。

人生の悲劇に捕まったティーンたちにはすごい有効でした。「生きることは苦しみ、生きることは苦しみの中で意味を見つけることだ。」そう、これはクソです。大麻のバッグより5%優れており、エクスタシーの半分です。子供は恐れているから超人が必要で、金持ちのドイツ人の子供は教育されて提供されたものはすごい厳しいから、ロックと反乱が必要なのです。

ウィトゲンシュタインは一方で何かのフリをする必要はありません。彼は本当にすごいのです。現実とは人々が哲学から欲するものではないのです。自分が賢く強いと思えるストーリーが欲しいのです。ウィトゲンシュタインはそれを提供しません。あなたに真実を提供します。そして、あなたが理解できないということをお見せしましょう。

「もし正しい言葉を無視して、それを学ぼうとしなければ、人生は誤解される。」