SonofSamlawのブログ

うひょひょ

不潔なリモコンの処理(感染予防法)

 

【問題点】
ホテルなどでの、リモコンなど不潔なものを触るときの感染対策案です。
消毒などしようとすると時間がかかり、消毒されたかどうかも不安です。

【対策】
リモコンなどををポリ袋に入れて上から操作すればOKです。

消毒などする必要なし。しかも簡単で完璧!

その他、ドアノブなども気になればポリ袋かぶせればOK!

 

gomogomoninnjaさんの意見

「なるほど、袋か。それは気づかなかった。アルコールなんか持ち歩くより楽で良いね。ちなみに、たまに感染が広がる海外からの伝染性病原体は、ほとんどが手からの接触感染と判っている。呼吸とは危険度が違う」

 

kumajanneさんの意見

「他の人が触れた箇所を気にされているようですが、それよりももっと多くの種類の、もっと大量な菌が空中や、あなたの体や衣服の表面には居ます。それを考えれば、その程度の表在菌など誤差にすぎません」

 

こんなアホなアドバイスがあったが、吊り革をなめるのと、呼吸するのが同じと言い張っている。これが誤差ですまされるか!こんなやつがいて、いい加減なこと言っているから困るのだ。